今日いさぎよい直撃

はてさて今日はどうなる事か、「いさぎよい」嵐を呼ぶ。少々いさぎよすぎます。そんなに爆発しなくても。外と中で天気と人間がそれぞれライブ。まっレッチリみたい(笑)。もしたどり着けるのなら、嵐を室内にも吹かすいい面子呼んだのでぜひともお越しください。

勝手に説明(今回は音楽やってる人っぽい解説の仕方です)

Baby-K with dbqp・・・・横浜屈指のジャムバンド。そういえばジャムブームが少し前にありましたが、それがなんだと思いたくなるベビクリのサウンド。ブーム前から頑なにサイケデリックかつブルージーな、夢幻に広がるジャムワールドを広げているこのバンド。汚洒落れてるその辺のバンドとはパワーが違います。そして、タッグ相手はサイケデリック、ノイズ、ハードコアあらゆるこわーーい=気持ちいい音楽に精通してるご存知dbqpさん。

songs from thousanddownfall・・・最近ポストロックだなんだとアンダーグランドシーンでは騒がれてますが、モグワイばっかじゃんと悩ましい状況です。そんな鬱屈した状況に楔を打つソングス。ポストロックの気持ちよさはもちろんの事、ブラックメタル的要素やプログレッシブのいい意味での大仰さなんてものを含んで1つにまとめるその構築力。1曲30分なり。

ROJIN・・・コクラさん(ウサギスパイラルアー)、マツオカさん(ex ELEVATION)、ヒサツネさん(a.k.a Alan Smithee's MAD Universe)とそうそうたるメンバーの編成によるデビューライブ。この3人が集まった時点で何かが起こる事必至!!マシーンが2台入るという事で、われわれはYMOによる名盤「BGM」のあのひんやりとした感覚を味わってしまうのか、それとも意外に「君に胸キュン♪」? いずれにしても姉さん、事件です。

My Cobra And Her Heads・・・森に迷い込んだようなサウンド、そうそれがこのバンドをあらわす唯一無二の言葉である。その圧倒的なまでの世界観は必見。迷った森の中で聞こえてくる音楽があるとしたらそれはたぶんマイコブラの音楽なんだろう。ブラスの音が反射する、ムゲン・ド・トランティックブラスサイケデリックサウンド

キッチュ一人楽団・・・TKサウンドを真っ向から受け取り、Wow Tonight!! ビジュアル系台頭でHOWEVER。アコギはやって柑橘系。さすがにその後はごまかした、知識のなさをごまかした。うすらアングラ。