ミラーマン

日曜日は円盤ジャンボリーに行って来ました。
 月曜日は渋谷に友達のライブに行って来ました。金~月と4連荘でライブにいくというのも(しかも長時間のイベントばっか)なかなかない機会ですが、いい週末を過ごしました。非常におなかいっぱいになりました。
 さて最近僕は史上最強のTV局、MXTVで絶賛放映中のミラーマンにはまっております。円谷プロのオープニングはサイケなのが多いですが、ミラーマンは本編までギンギンなのです。特に昨日のがやばかった。
 昨日のやばき所。異次元に電車をかくしてしまうという怪獣がでてきたのですが、まずそのかわいさ、そしてコケティッシュさ。まずこれで1サイケ。んでつぎに車で空中につれてかれて異次元にいくところの超ごく濃キラキラで2サイケ。んで怪獣とミラーマンのアップのにらみ合い3サイケ。んで戦うシーンでふち抜きで戦うんですが、そこがまた4サイケ。ミラーマンの技5サイケ。テーマ曲もサイケ、6サイケ。オープニングとエンディング7、8サイケ。あっあと交信室でのノイズはかなりインテリなホワイトノイズ(あってるか分からない)だったんで1ノイズ。

とにかくまだ第3話なんでこれからもっとやばくなりそうな予感がします。昔子供のころ見たなぁなんて人もまた見てみたらバキバキだと思います。