おマツリ

若やらクリスタッカーやらなんか充実した日々を過ごしているわけですが、その間に安倍さんから福田さんへ首相が変わりましたね。
 なーーんかまたすぐ変わりそうな感じがしますね~。やっぱ人間ってのはよっぽどの事がない限りスターを好むのは世の常だと思います。キャラ立ちしたモン勝ちみたいな気がします。だからあれだけ小泉さんは長期政権になったわけだし、安倍さんは短かった。まあ色々複合要因はありますが、スター性で意外とそんな問題もカバーできたんじゃないかなぁ。つまり...失礼か!!
 東国原さんだとか、都知事を長く続ける石原慎太郎だとかやっぱり自分をどう見せるか分かってる人がもてはやされるわけでありますね。政治も結局芸能、日常も結局芸能。
 でも本当の中核は実際はいぶし銀の位置の人たちですからね。ちゃんとそこに目を向けると案外と真実が見えてくるかもしれません。だけど主役になってはいけないのです。知っている人がニヤリとしなくちゃいけないのです。福田さんはまさに....たぶん、うーん終わり。