ノア

三沢が死んだ。

かなりショッキングです。

テレビの打ち切り、慢性的な首の悪さ、社長業との兼ね合いにより
おそらく練習なんてほとんどできていなかったであろうという事等々。

ここに至る因子はいろいろあったように思われます。
背負うという事の厳しさとリアル。本当にそういう事だと思います。

ご冥福をお祈りします。

そして今後プロレス界はどうなってしまうんだろうという事。
新日本が自分たちを盛り立てるために(最近やっているようにノアの選手をつぶしていくという路線)をさらに強化するんだろうか?
ベルトに絡む杉浦が1月にあっさり中邑に敗れ、さらにほかの選手も咬ませ犬になってしまうのか?いやー「金」と言う言葉がちらつき恐怖です。

いやそもそもこうなってしまい、プロレスそのものがどうなってしまうんだろう。ショーとスポーツの狭間で揺れ、TVでは放送されていますが、今後はどうやって扱われていくんだろう。

紳士的な意味で守られ、またかつ衰退しないためには?
関係者でも何でもないんですが、日々のリアルと冷酷な日常は
こうやって繰り返されるだろうなと思います。

大きなものを失いました、いや本当に。

以上。