ベタで下手

いきなり何かを語りだすことは
終わることへのアプローチだったりする。

しかし何も語らないと消えていってしまうこともある。

だからメッセージはそこそこに。
だけど動きは柔軟に。

少なくとも自分語りをするのはよろしくない。

そう思いつつも、自分語りにはまってしまうこともある。

一番よいのはよいものを見たそのものをそのままに。

だけど文章に起こして陳腐にならない確率は低い。

たぶん評論が一番の突破口。

だけど冷笑されるのもまた評論だといえる。

評論している自分が評論されている。
そんな俯瞰性をもってみる。

音楽的に言えばグルーヴを持った文章を書きたい。

うわっベタな表現。
いやベタナヒョウゲン。。
んでも
オワリ。。