2/1-2/7

いや~食ってばっか。
LOVE(性※意味は違うと先週言っていたのに、本人が否定しちゃだめだけど)を聞いて、食に舌鼓を打ち、そして寝る。
幸せってこういうことですよね。
なんかはっとなっちゃうわけですよ。
最近告知ばっかりしていたので、たまにはこんな感じで。

2/5 静岡出張帰りに新幹線に乗り込む前に、駅ビルで静岡おでんと寿司を買い込み、新幹線にin。静岡おでんは初めてだったのですが、濃厚な味でおでんという食べ物ではなく、違う食べ物として食べるべきですね。あれは。うまかったです。

2/6 昼飯で菊名という駅の洋食屋サンロード(http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14001031/)にin。もう何年やっているのでしょうか?老舗中の老舗です。ボロニアハンバーグを食。ランチは900円で、ハンバーグもGOOD。そして何よりほっこりしたのが、隣席の親子。子供がお母さんに向かって、おいしいね、次いつ来るの?といっておりました。なんか文章だと味気ないですが、あの感じはうるうる来るものがありますよ。店の関係者じゃ全くないのですが。地域に根ざし、まったくおごることなく商売を愛する。だからああいう光景が生まれるんですよね。浅草の何チャラとか、人形町のなんちゃらとかTV出てるからっておごるな!といいたい。繰り返しになりますが、店の関係者では全くないのですが。

そして夜。
実はこの日は、僕のプレス版「LOVE」をとってくれたMMR STUDIOのMORIYASUさんと、マスタリングをしてくれたStudio Blue topazのSUZUKIさんとのお礼も兼ねた飲みでした。
といいつつ、高円寺で3件すべてMORIYASUさんチョイスでMORIYASUさんがよく行っている店でした。
きど藤

やっぱり普段飲んでいる人の紹介の店は違いますね。

どの店も最高でした。

またお二人ともプロでやられている方なので、
音響系の話がかなり高度で、勉強になることがかなりありました。
でもNo1の話はハンバーグ論争。
神奈川出身(僕もだけど)のMORIYASUさんが推す
VS
静岡出身のSUZUKIさんが推す
さわやか

これはまったく決着がつかなかった。
熱い話!が聞けるのはよいですね。

ということで、最後に告知。
見事にな~んとそのMORIYASUさん主催の「居酒屋もりちゃん」に今回も参加させていただきます。メインアクト「おでん」はなんと無化調で今夜から昆布でだしを取り始めているらしい。僕のほうは「LOVE」を持って当然突入。泣いて笑って、味わって、次の日 休日GOOD SLEEPINGってな感じでご来場してほしい。

2/10(水)高円寺HIGH
「居酒屋もりちゃん」
OPEN 19:00
1,000yen+D代
出演:伊藤悦士/キッチュ一人楽団/黒木崇史/飯塚 純(UNDER LIFE, PHONO TONES)/嘉義源太/aro/モタリカ/おでん(モリヤス)

結局告知になってすみません。





OPEN/START 19:00
Adv/Door ¥1,000 +D代
出演:伊藤悦士/キッチュ一人楽団/黒木崇史/飯塚 純(UNDER LIFE, PHONO TONES)/嘉義源太/aro/モタリカ
FOOD : おでん(モリヤス)