4/12-4/17

前回緊急的にブログをあげましたが、
とにかく熊本や九州各所の皆様のご無事をお祈りしております。
僕にできることは役に立ちそうな情報をシェアすることだと思いますので、、
もともとそこまでつぶやかないことを利用して、@KittuGakudan で役立ちそうな情報をリツイートしていきます。現地にもいない僕があれこれ語るのはどう考えても偽善なので。
現地の方々は当ブログは落ち着いたらもしくはちょっとした何かが役に立つなら読む、それでお願いいたします(はなっからそうかもしれませんが)。

さて昨日は麦酒夜宴に客演として参加してきました。いわゆる同人系と樽ビールの祭典だったわけで、ものすごくアウエイなのかな~と思いましたが、そんなことなくめちゃくちゃ暖かに迎え入れてくれました。イベント自体もハッピーな空間だったし、主催のwhoopeeさんの人柄ですよね。
やっぱり音でつながっていくのが一番健全ですよね。
僕は前半キッチュ一人楽団でいつも通り、即興中心にわけわかんない音でニヤニヤして、後半はALC.ソフトドリンク(TOT+KEN+キッチュが木魚や民族楽器、その他木材やベースの持続音などを利用し、太古に戻りつつ、たまたまそこに居合わせた方々といろいろなものをたたき、トランスしていくことを主としたバンド)も混ぜつつ、会場にて一体感を味わうことができました。
出演者ではありますが、一素材といった感じでしょうか?

タイバンはフルートとグランドピアノのユニットだったりして、なかなかこの編成でからむのは貴重な体験をいたしました。

主催のwhoopeeさん、ベルさん
見てくれた方、スタッフの方、そしてALC.ソフトドリンク+参加者
ありがとうございました。


来週日曜日はM3でまたALC.ソフトドリンクやります。


今後の予定
①4/24(日)音系・メディアミックス同人即売会「M3」
イベント開催時間:11:00~15:30
サークル「Recycleunquadium」第一展示場Q
フリースペースでALC.ソフトドリンクの演奏やります。

②4/26(火)東高円寺UFOクラブ
OPEN 18:30 START 19:00
ADV /DOOR \1500/\1800(+1D)
w/GAJIRO, gloptin, キッチュー人楽団, Tasuketekun, SPICA

③4/29(金・祝日)西横浜elpuente
『Charmer‘s Pot vol.11』
OPEN/START 17:15/17:30
MC : 2,000yen(+drink)
Floaters Light
slumber syndrome
Inside Charmer
Actually
アナベル・リー
Nie-Zett
キッチュ一人楽団

DJ:ロベルト吉野

④5/7(土)阿佐ヶ谷STUDIO ZOT
『LOVEリリースアフターパーティー
OPEN17:00~21:30
\1000(+つまみとかあったらうれしい)
w/J-MRT(kuruucrew)+蓮尾理之+前田守康(Republic of Animals+キッチュ一人楽団,ROJIN[久恒亮(transkam)+小倉亮(ウサギ・スパイラルアー)], Zpore Zpawn(CDR+Spore Spawn),小川直人,Hush,ドタマカチワルド

⑤5/11(水)小岩BUSHBASH
OPEN/START 19:00/19:30
ADV /DOOR \1500/\1800(+1D)
w/VARRISVARRISPEEDS、enmanova、關 伊佐央、school daysキッチュ一人楽団
 
⑥5/30(月)小岩BUSHBASH
FLEA MARKET BASH!
open/start19:00
charge free!

■出品者:
 赤石くん(toosmell records)
 TDK(perfectlife)
 J-MRT(kuruucrew)
 たしろさん(bushbash)
 間画くん(東金B¥PASS)
 すがくん
 EBATEE
 インゲルさん(falsettos)
 ヨツノ(LV/QDA/えんだぶあ)
 キッチュ一人楽団 
 and more
 
■lounge dj:
 J-MRT(kuruucrew)
 EBATEE
 ヨツノ
 倉持さん
 キッチュ一人楽団

色々よいイベントにも参加できて、大変うれしいです。
さらにさらにやっていきたいです。5月や6月以降のお誘いもお待ちしております。
引き続きでは!