3/26-4/1(純粋に表現を楽しむこと)

どうもキッチュです。
少し次回ライブまで間が空いておりますので、久々に通常のブログです。

現在おかげさまで3つのスタイル(kitsch hitori gakudan、ガタイ村、RT323)
で定期的にライブを行っておりますが、いつも思うのが多彩で濃い人がいっぱいいるんだな~ってこと。非常に刺激になっております。
kitsch hitori gakudanは僕をイメージして、ブッキングしてくれたり、まあ自分で仕切ったりすることが多いので、その日のイベントの濃度が想像できる(もちろんナイスブッキングは興奮する)ケースが多いのですが、ガタイ村はリーダーのガタイさん、RT323は相方のモリカワさんが前面に出て、仕切ってくれたり、ブッキングされたりが多い。
そうすると何が起きるかというと
あくまで僕がですが、ライブ初見という方々にもいっぱい会えるので、まったく何が起きるかわからない。そしてやばいライブなんか目撃した日にはもうたまらない1日になります。

いろいろと知ってしまうと、
例えば過去に実績があって、すごいことをやったという情報があるだけで、
何となく今日も絶対にいいはずだと思うことや、下手したら権威みたいなものが生まれて
勝手に恐れたり、勝手に凄いはずというイメージに引っ張られてしまいますよね。
まあそれ込みで楽しいのはよいのですが、衝撃や新しい知見を切り開くにはやっぱり邪魔になってしまうんですよね。
純粋にその日一番のすごいことを本来は感じたい。
※真摯な表現者は妥協ないので、結局はものすごい内容になったりするので、結果は
同じなのですが、たまにね、なんか盛り上がっているけど、う~んって人や時もあるので...。

あんまり言ってこなかったけど、実はex~の表記苦手だったりします汗
あと「昔やっていた〇〇のファンでした」という光景を見るのも。
そうじゃないだろうと、この瞬間だろうと。
まあPR上仕方ないとは思うのですが、ライブって情報ではなく体感、しかもこの瞬間の体感だと思うんですよね。
ということで、なるべくフレッシュに、現場のその日の様々な表現を楽しみたいものですね。

-次回ライブ-
4/11(火)東高円寺U.F.Oクラブ
※kitsch hitori gakudanで出演
OPEN/START 18:30/19:00
前/当¥2,300(D別)/¥2,500(D別)
■出演者
 坂上マスオ(わかってほしい)
 ステラヘッド
 MOTOMU MIURA
 kitsch hitori gakudan
 & more...
■TimeTable
18:30 OPEN
19:00 ①ステラヘッド
19:40 ②坂上マスオ(わかってほしい)
20:20 ③kitsch hitori gakudan
21:00 ④MOTOMU MIURA


ではでは。