自尊心と腐敗の関係

と言う事でひさしぶりにライブレポじゃない普通の日記。自尊心について語っちゃいます。
 自尊心を持つ事はとても大事な事だ。だが、このさじ加減と言うのが非常に厄介だと思う。在りすぎると自分が今いる「本当」の力を見失いかねないし、なさすぎると何事にも消極的になり、そしてあらゆることに対して能動的に動けなくなる。ホント難しい。
 僕はわりと自尊心が希薄だと思う。あらゆることに対してあまり自信を持てるほうではない。それにも理由がある。基本的に不器用で運動音痴、頭はどうか分からないが、記憶力はあまりない。絵を描けばふざけてるようにしか思われないし、どうしようもないダメ人間だ。そこから自分を追い詰めてると言える。今の仕事先でも他の奴の倍はかかる。あ~なんかこんな文章かいてたら嫌になってくる。他の方のブログなんか読んでると文章の才能も感じれなくなってしまうね。いや~お恥かしい。
 かくいう僕のライブのスタイルというのもまさにコンプレックスの塊といえる。クールにかっこよく、そつなく綺麗に演奏できたらどんなにいい事か。下手の横好きだ、まさに。ジレンマとコンプレックスの爆発、それが僕のやっていることだ。聞いてない人に「キーボードと打ち込みで歌ってま~す♪」なんていうと、レインボーだのEL&Pだのはてはビリージョエルだのな雰囲気かいといわれてしまいますが、何のことはない最低の雰囲気かもし出しております。まあ弱者のいびつで滑稽な見世物として上から見下ろしてやっちゃください。ではではまたまた

*螺旋に激ロック「FREEZE HUDDLE FOMATION」追加、爪痕、トップ更新。