ディープ高円寺

小橋の扱われ方がまるで死人のような扱い、ちょっときついな、キッチュ一人楽団です。
 土曜日は5大高円寺ディープミュージックスポットの1つ、無力無善寺に行ってきてしまいました(勝手に命名だがちなみにあと4つは20000V、UFOクラブ、円盤、スタジオDOM、いいか悪いかは抜きにしてライブある時にここに行けばなんか妙なもの見れるはず)。んで行ったのですって話。いろいろとありましたが、この日のベストアクトはTRASH SUGAR。なんか銀色の△頭をつけ、顔の表情は伺え知れず、テクノサウンドにあわせある人はギターを弾き、ある人は鉄の配管のようなものを叩き、ある人は咆哮を続け、またある人はストロボ光線を発射し続ける。まるでどっか遠い星の儀式のよう。そうまさに儀式だった。面白かったね。暴れまわったりもしたし。SF空間でした。
 そういうわけで無力無善寺に初上陸を果たしたのですが、異様だね、あそこは。妙に子供じみた、だがどす黒い、そして物であふれすぎている内装、飾りの数々は狂気を生み出しています。いつかやりたいかな、いややりたくないかな、そんな不思議な感覚にさせてくれました。ではそんな土曜日でした、日曜日はこれといってなく終わり。