3/30-4/5(有益と思ってもらえたらうれしい)

どうもキッチュです。
前回イベントを実施した身としても、なんとも言えない気持ちではありますが、
とにかくいろいろと状況も変容し、非常にもやもやとしながらも、考えに考えました。
良いも悪いも言えない無念としか言えない状況ですが、これ以上万が一のこともありますので、4月のライブは辞退することとしました。。
なお5月以降は状況を見ながらになります。
※すでに中止になっているものもありますが。
一応スケジュールには残しておりますので、ご参照ください。
https://kittu-hitorigakuda.wixsite.com/mysite/blank

んで、辞退した身としては、このままではいけないという気持ちもありますので、
せめてと思い立ちまして、各種情報を集めてきました。
不安や怒り、悲しみ、色々な感情にぶち当たり、めんも食らい、かつてないほどやりきれない気持ちとなりましたが、
ある程度希望を持ち、かつすぐ動ける情報群を何とか拾い集めました。
あくまで個人の情報収集なので、拾いきれていないものもありますが、
もしよろしければ、ご参照ください。特に音楽関係の方。

・現在苦境に立たされているライブハウスやクラブや劇場などの施設が速やかに休業出来るよう、助成金交付に向けた嘆願書
https://twitter.com/Save_Our_Space_
⇒対政府への動き、音楽関係者として。

 

・ニューグリフィンズIC氏のハコ支援しようぜのTwitter
https://twitter.com/coffeedaigaku/status/1244955123991711744
※西横浜Elpuente&国立地球屋
⇒素晴らしすぎる!

 

・現金書留について
http://yubin.2-d.jp/y4/30.html
⇒意外と誰も書いてなかったので。
めちゃくちゃ直接的ですけど、知っているハコとかスタジオとかなじみの飲食店等の支援用。ずっと各種手を打ちながら、営業を続けて頑張っていらっしゃるようなところ(不在続かないようなところ)の支援だったらこれも一手じゃないでしょうか?

 

・ライブハウスYOUTUBEチャンネルまとめ
https://docs.google.com/…/1861jCpaUDUiCVpPWrpE8K_K4qo…/edit…
⇒これはお世話になっているところ、マストで。
総再生時間が4千時間以上
チャンネル登録者千人以上
が収益化の条件のようです。

 

・ライブハウス店舗グッズまとめ
https://punkrockis.hatenablog.com/entry/2020/04/03/074338#
⇒お金の余裕のある限り

あとは音楽関係ではないですが、
・新型コロナ支援情報に関するまとめ
https://covid19.moneyforward.com/
⇒どんな支援が今あるかのまとめページ

 

東洋経済新型コロナウイルス国内感染の状況
https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/
⇒どうせ数が気になるなら、こういう時こそ、SNSの一意見、扇情的なニュース記事とかTVの演出に惑わされず、客観的なデータが必要だと思います。
ちょっと情報更新が遅いのが玉にキズですが、データで見ることで、必要以上に安心もせず、不安にもならず良いと思います。

以上となります。

あと突発的に家ライブやっている方々が増えてきたので、適度にTwitter等でシェアしてまいります(僕自身は自分のスタイルと家の都合上難しいですが。。)

えらそうなことは言えませんが、よろしくお願いいたします。