マネーにくびったけ

 お金はあればあるほどうれしいし、なければそれはそれは苦しいものである。そんな話です。今日はその量ではなく使い方について書いてみようと思います。
 実際こうやって僕が音楽活動をしているということは人によってはものすごい無駄使いのように思えるかもしれない。安いものじゃないし、まして一人だ。ものすごい浪費だ。でもなぜ続けるか?それは(命にかかわってきたらどうなるか分からないけど)楽しく、そして最大に没頭でき、僕にとって大事な要素であるからだ。まあ人によってはそれがギャンブルであったり、酒飲み、デートだったりそれぞれだろう。だからお客さんがいない時などは一瞬無駄かなと思っちゃうことがありますが、何々に使うよりは価値があると自分に言い聞かせてます。皆さんも使う前は良く考える必要がありますが、使っちゃった後はお金における後悔、それをプラスで切り抜けましょう。後悔だと思ったら授業料と思う、それが大事なのです。