深みと愛情

 物事の深さ、これは測り知れない。と同時に物事に対する愛情も単純には行かなかったりする。知識が多くともその物事に対する愛情が同時に深いとは限らない。また逆もしかりだ。どっちも進んでいくことが一番大事なんだけどね。
 僕ははっきし言って音楽、特に機材に関する知識が低い。何とかのエフェクターがいいとかそういう話になると押し黙ってしまう。ついていけないのだ。分からないのだ。まずいとは思う。可能性をつぶしているとも言える。でも現時点分からないものは分からないのだからしょうがない。まあ興味を持ったら真剣に探すのだろうし、使おうと思うのだろう。今の所、その欲がないけどね。
 こんな僕がただ1つ言える事は機材オタク、音楽オタクにはなりたくないという事。理論や機材云々ではなく何を生み出したか、何を人に与えたか、それを重視したい。機材面で限界や興味を感じたら何か物も増えるかもしれませんが、しばらくは今の状態でいきます。
そんなこんなでよろしく!!