日曜日から

 日曜日はTHE STARSと三杯酢のツーマンを見に行ってました。
 STARSは噂には聞いていたのですが、ライブは初めてでその圧倒的なアンサンブルとお洒落さ、そして何より基本はハードロックであるというその高揚感あふれるサウンドに酔いしれました。わーわー騒ぎながら見るとか、音の波に包まれ気持ちよくなっていくのとは違って、演奏中は、緊張感あふれるステージで見ながら息苦しくなっていき、そして終わった瞬間に声をあげたくなるそんな感じで非常にやばかったです。
 そして三杯酢。スカム魂あふれるノイズの垂れ流し、つまりノイズの重い塊、そしてぎゃーぎゃー騒ぎ立てるそのスタイル。さすが我らの大将です。いつものようにひでぇ~を連呼できてオーマイホームって感じでした。
 そしてライティングもこの日は非常にビッカビッかで二つのバンドに相乗効果をめちゃくちゃもたらしていました。あとこの日のもう1つ特筆すべき点は音がめちゃくちゃよかったって事。これも重要!!

 対照的な二つの偉大なるバンドに乾杯。明日は友達と海へ。