(4/10-)4/13-4/19

日付を行ったり来たり。
4/10にタイムバック。
先週という形で先週は
心臓祭企て者兼お世話になったうっちー(T)氏に連れられて
味処ひさ
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40013978/
から物語が始まる。
あげ巻貝、サバの煮焼きなど舌鼓もよいところ舌鼓。
店主の愛あふれるマシンガンスカムトークに今回のうたげを確信。

その後博多ディープゾーンを味わいつつ夜中には酒場月へ。
音楽がよい、雰囲気が良い、集まる人がよい。こういう場が存在すること、何かが起こることは間違いない。S/Tや河端さんの音、liquidbiupilの光が入ったということに納得。絶対気持ちいい。見たかった。なんか磁場がある場所です。

4/11にタイムバック
いよいよ心臓祭。
心臓貫通メンバーの中から様々な編成でライブを行うということがテーマで、様々な形式を堪能した。カセットDJの出迎えから始まり、氷の世界の超ゆがんだカバー、ベース&ドラムの反復、ギター、ベース、ドラムマシンのフィードバックテクノ?、そしてわたくし(ひどかった?本人は楽しかった)、そして心臓貫通(ちょこっとわたくしも)。
心臓貫通はよいバンドで、飛び出す曲飛び出す曲が脈絡もなく、ナゴム系というかなんというか、手作り感あふれていてポップなのに明らかに歪んでいる。
あと2、3年でツアーとかもありそうな感じ。東京だったら無善寺とかUFOクラブあたりを回る感じですかね、たぶん。
とにかくよい雰囲気だった。心臓祭で検索かけつつ旅行の計画を立てよう!
そしてそのあとは角打ち(ふつうの角打ちとは違うらしい。おしゃれ角打ち)で飲んだり、飯食ったり、イベントに出てたおはぎちゃんDJを見たりチョー楽しい夜だった。
とにかく福岡チームのあったかさと、そしてうっちー(T)&おはぎ夫妻のバイタリティーの高さと明らかにもたらしている感に本当に感服。
めちゃくちゃ大変お世話になりました。

4/12にフィードバック
そして福岡を去ったのでした、楽しかった福岡

4/18にフィードバック
本当はひとまとめにしたくない良い夜だったのが、またまた昨日。桜台poolで行われたノッシングフェス。
有名だとか無名だとかくそくらえだという感じで、明らかに尖ったノイズの祭典。客入りも上々な感じで何か勝手に未来を感じた。
スキャンダラスな安達かおる(from V&R) & アビシェイカー、超硬質で硬派な職人kazuma kubota、ノイズとテクノのハイエクスプロージョンAXONOX(from M.A.S.F.)& DREAMPV$HER、粘っこいノーウエーブポップotori、安定の危険性NAPALM DEATH IS DEAD with Leecherなどなど。ごっつい夜でした。

とにかく言いたいことは先週の福岡、今週の桜台で完全に次に進まなければと火が付いた。
まずは来週のM3、飛ばしていきます(ライブできるような場所ではない極悪環境だからこそ燃える!!!)

4/26(日)音系・メディアミックス同人即売会 [M3]
スタート11:00~
イベント入場料カタログ購入(当日 1,000円 前売 1,080円)
第一展示場 P 15-16f「recycleunquadium」さんのブースにてフリーパフォーマンス!!!