5/30-6/5(秋田観光案内)

先週ライブで秋田遠征に行ってきましたが、その道中実は路上ライブもとい観光が発生していた!

さあTwiitter(@KittuGakudan )にむりやり突っ込んでみよう!!

①最寄り駅からいざ約束の地(秋田)へ。
僕と一緒に目指しませんか?
既に現時点で白目半ぐらい来てるので、涅槃の先に何かが見えるはず。

※今夜は秋田LOUDAFFCTIONで流狼さん企画です。。お誘いに感謝。。

⇒朝の6時くらいだったはず。白目というのは眠いからだ!!
そのままにしてしまうと、眠る、1回転しても眠るなので、半にすることで
眠らずにすんだというわけだ。
また涅槃がみえたのは幸せだという証拠だ。

②とべ、とぶ
⇒これから飛び立つんだという気持ちを4文字に込めました。
詩人だねー。

③秋田到着しました。
⇒二度と日常の延長線上のコンベアなんかには乗るものか、俺は自由を手に入れたんだ。

秋田駅到着!
今回の秋田グルメレポートはおそらく
ツイッター仲間の下地鶏君(@simozidori )、このあとライブお世話になるだけでなく、昼飯も一緒に食う流狼さん(@shiba_610 )の情報をもとに構成される事になるでしょう。(感謝)
これもライブ!B面!
⇒ちゃんとしているや。その通り。

⑤空いてないけどとりあえず秋田名物把握
⇒この写真をみて、名店を探す。もちろんこのお店さんに行く!正しい気がする。

⑥今夜使えそうな音素材ゲットしました。
⇒チェーンソーで石材を切っている方々がいたので、録音したのですが、結局使えず。
またこの後徒歩で、広栄堂(https://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5000164/)に生グソというインパクト十分なブツを手に入れに行ったのですが、残念ながら夏限定だったらしく休み。
ただしこの夜のライブでは名曲「生グソは7月」が生まれたので、収穫は十分。また秋田に来るときは、食べに行こう。

⑦ふじや唐揚げ店
カスタマイズするもよし、
もたれず柔らかい
※唐揚げ画像はなぜかうまく保存できず他者画像
⇒うまかった(http://fujiyakaraage.com/shop.html

⑧元祖ほっと弁
⇒後で調べたらこれも名店だった。リンク張りません。失礼しました。。

⑨昼はきりたんぽと稲庭うどん
⇒駅前で主催の流狼さんと共演のTAGさんと合流。どうせなら秋田らしいものをという流狼さんの粋な計らいで、きりたんぽと稲庭うどんのセットを頂戴いたしました。
濃い口の鍋のだしをきりたんぽが吸い取り、またセットの稲庭うどんはこしが強くうまし!
ただしこれはかなり観光用らしく、ネイティブはもっと濃いぜとのこと。そいつもどっかのタイミングで食いたい。
※店舗名失念、秋田駅周辺です、すみません

⑩んでこれを横目に見つつ、
http://www.koreaki.jp
祭りのショ-ケ-スイベントですね。
⇒秋田各地の祭りが全部集まったイベントでした。華やか。秋田に限らずだけど、知らない世界はやっぱりいっぱいあるな~。

⑪んで
LOUD AFFCTION
これからリハ
おらわっくわっくだぜ。
⇒ライブ会場到着っ!の前に川反(http://retro.useless-landscape.com/archives/3760地区やつぶれた映画館(2000万円で売りに出されていた)を横目に歩きながら、人間の業やさだめにしみじみ。そうだ今夜は人間を見せるんだ!とひそかに誓う。

⑫流狼さん
人生黄昏
人間っちゅうやつだ

熱源の塊のようなタグさん
この世の諦念を現出したようなhirohitoさん
たて続けによいものをみました。
グッドゥ!

あっ自分自身どうだったか、いい忘れてる。
今日も気持ちよく鼻歌を唄い、取り止めなく機材が散らかりました。
以上
そろそろマギーパルチザンさん。

物語の語り部であり、究極のリアリスト
マギー・パルチザン
あきらかに僕のレコ発に出てもらった時より言葉が重くなっている
半端ない!

イベント終了。
流狼さんの素晴らしきバランス力に感嘆。
共演者のみなさまもハコの方々も見てくれた方々もありがとうございました。
ってこれから打ち上げだけどね。
明日まだ秋田いるけどね。
って事で一旦離脱!

⇒これがまさにそのままの気持ち。感謝です。

⑬おはよ~秋田。
昨日は打ち上がっちゃってリアルやばい話や地元話や、真剣な話、ひどい与太話等々諸々。深煎り。

そしてそのあと用意していただいた
こまち温泉にIN
まさか温泉に入れるとは思わず。
気分快晴。

⇒実はあの後、ライブ会場での打ち上げ、流狼さんの先輩の店とまわったのです。
ディープトーキング!
用意していただいた宿が温泉付きってのも予想外で最高でした。気持ちよかったなぁ。
こまち温泉(http://www.spa-komachi.jp/

プログレのジャケ写
プログレのジャケ写2
プログレのあれを撮ろうと口を大きく開けて目を見開き、自撮り体制に入りましたが、すげえじろじろ人に見られたのでやめました。
⇒3段落ちです。こんなことを考えていたら、電車に乗り遅れたのはここだけの話。

⑮竹本商店つけ麺開拓舎
伊勢海老つけ麺withカツオ飯
濃厚旨い旨
https://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5003876/
個性的な味わいで、ガツンと来る。

⑯親子丼もいっちゃいました。
https://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5004860/
⇒秋田比内地鶏の店。ザご当地グルメ

⑰ありがとう秋田、
関東戻ります
⇒で帰りましたとさ。


という感じで、Twitterの臨場感にはかないませんが、
思い出しつつ、どんな行動をしたか自分でも整理がつきました。

皆さんが秋田行かれた時の一案としていかがでしょうか?
※むちゃくちゃな行程ですが。

では今週はこの辺で。
★次回予告★
来週はライブが2本お楽しみに!
6/12(月)東高円寺UFOクラブ
OPEN/START 18:30/19:00
adv/door 1800yen/2300yen(+1d order)
出演者Telepathic Swinger, vajuwaju、竹中邦夫(藻の月)、南春地下、キッチュ一人楽団 
6/14(水)阿佐ヶ谷Bar天

★お願い★
ライブやりたい、交通費程度でどこでも行くので、さそってくださーい。