8/29-9/4(今週は2本:ご報告、お知らせ事項その1ガタイ村脱退の件、その後)

ネガティブ投稿に見えてしまった8/8-8/14のその後の顛末お知らせします。
記載した2点どちらも結論が出ました。
①ガタイ村脱退の件、その後
キッチュ一人楽団、9/13U.F.Oクラブライブ確定。
今週は話題を分けて2本投稿させていただきます。

①まずはガタイ村脱退の件。本日ガタイ村リーダーガタイさんより連絡きました。各所ご心配をかけてしまったので、改めてことの顛末を記載します。
もともと仲たがいではありませんでしたが、改めてきっちり話せました(僕のブログの文章つたなく、不快な思いをさせてしまった方がいたら、申し訳ございませんでした。)
ガタイ村は今、2本の柱で再スタートしているとのことです。
A.トリオ。初期ガタイ村に近い形で、(これは僕の想像ですが)よりジャム要素の強いバンド。
B.不特定多数のメンバー参加。お祭り要素の強いイベントで、にぎやかに盛り上げるバンド。
本来は2本同時にだったのですが、
結果として、コロナ禍でイベントも少なくAのみが走っている状態とのことです。
もともとガタイさんの頭の中にはこの構想があったようですが、正直この件について、ちゃんと説明がないまま、時は過ぎていきました。それらしい話も2020年3月ごろのライブイベントの合間に、ぽろっと話していたのは聞いていたのですが、あくまで構想でまさか具体的な案とは思えませんでした。4月以降ライブイベントもどんどんキャンセルになっている時期とも重なっていましたしね。その後2020年8月ごろ、ほかのメンバーからも同じ話を聞き、いったん本人に尋ねたりもしました。非常にその時点ではあいまいな回答で、保留となりました。しかしその後、2本のライブが僕に連絡もないまま、敢行。知らぬ間に「ガタイ村が進んでいる」という結果になりました。
※イベント主催の方と会う機会があったときに「○月○日よろしくね」「・・・なにそれ?」という変な会話もあり。苦笑。

結論としては言葉足らずで齟齬が生まれた。申し訳ないとお詫びいただきました。
別にバチバチぶつかりたいわけではなかったので、中のことより、イベント主催者、箱スタッフの皆様、タイバン、お客さんにあいまいな状態で、申し訳が立たなかったということをきちんと伝えました。そしてお互いはっきり話すことで、改めて和解となりました。

そしてここからは皆様へ勝手ではございますがお願い。こんな長々と書いて、さんざん騒がせておいて、本当に本当に申し訳ないのですが、「Bの形態の時に僕もたまに参加します」ということをお許しください。その際はきっちり告知もしますので、楽しんでもらえたら幸いです。
ここ1年間ぐらいのあいまいな状態、お騒がせした皆様大変申し訳ございませんでした!
そしてこれからも宜しくお願い致します。