性格診断

 意外とつまらないことで勝ち誇ったり、だめだと嘆いたり、結構、自分は簡単だなと思う。
 自分より年下の彼や彼女が自分より何かが優れていたら、悔しい。その逆に自分より年上の彼や彼女が断然出遅れていたら、大丈夫じゃんと安心したりする。ものすごく簡単なメカニズムだ。何が優れているか、また何が劣っているか、その判断基準はあくまで自分自身の目線なんだけどね。
 でも分野によっては全然気にならないものもあったりするので、完全な負けず嫌いとは言えない。スポーツとかはどうでもいいし。こんな性格ですがよろしく!!

*あっそうそう触れ忘れた。1回も結局見ませんでしたが、スポーツ新聞で知りました。WBC、日本優勝おめでとう!!