没個性

たまには政治のことなんて語ってみようかなと思います。
まあよく分かんないってのが正直な話だけど、CMなんかみてるとどこの政党も芸がないな~と無知な僕でも思っちゃいます。その単純な発想は「うちは年金しっかりします」ってやつ。
 いや年金しっかりするのは当たり前の話で、何も高らかに宣言する事ではない。まるでうちで一緒に働いてる人の「掃除しましたっ!!」ってやつに似てる。あなたが普段やってないだけで他の人にツケが回ってきてるだけですから。
 関心が高いのは事実だけど、今まで手抜かりがあったわけだから、それはそれでちゃんとして、それとは別に何か個性を出して欲しいなと思います。今回は特に一緒くた過ぎて選びづらいな~と思います。年金以外のスローガンを掲げてる人に入れそうな自分が怖いです。以上で~す。