いさぎよいその五のお知らせ

 さんざんあおります。今週日曜日のやつの紹介ですです。はい来てね!!
土曜日もきっとあおる。

<バンド紹介~~~っ!!>
RAZOOLI・・・もっさりファンクジャムバンド。かっこよく、しかも親しみやすいサウンド、なおかつうまい。ジャムバンドってガンジャくらいまくり~~みたいな感じとか、難しいです俺らほらほらみたいなバンド多い気がしますが(誤解を生みそうな表現ですが、だから断じてかっこ悪いわけじゃない、本質はそのバンドの芯にこそあるんだから、そういう事うんぬんではなく)、ほんとこの人たちは近所のかっこいいお兄さんみたいないいアンニョイ感があります。部活のOBみたいな。音は本格、心は広く はーいラズ-リ。

黒い沼・・・マサ(from バトルホーク)、アラキング(from
King Goblin)、もっさヒロ(from REDWOOD BLUES)の三人からなるギターレスWベースドラムバンド。普段ちゃんとやってる人たちが台無しを楽しむようなバンドですね。リアルドゥーム。オズボーン一家の日常を追うTVがアメリカで放映してた(今やってるのかな?)みたいですが、日本版が放映するなら黒い沼で主題歌は決まりっ!!

PIKAMACHI・・・未知数はMAX。実はセッション大会で知り合ったんでソロは分からない。マイスペースで聞いたところ初期のあのチープで未来なあのテクノをやってます。浸れる感じです。夜の関内に合いそうだ。それでその間間にノイズを出したりするんですが、その音の発生源がなんとシェイカーらしいんですわ。振りまくるのか、それともゆっくり混ぜ合わせるのか?インスタレーションの産物。期待度MAX、わたせせいぞう

LIGHT'S OUT・・・グランジは死んだ?誰が言ったんだ、そんなこと。メタルは死んだ?誰が言ったんだ、そんなこと。最近の若いモンは~とたぶん渇を入れてる若者達。愚直にまっすぐメタリックでグランジな感情爆発サウンドを奏でてます。ポップでもあるんだよな、そこがまたにくい。とにかく感情を出すのに、すげえ音を出すのにお洒落は必要ですか?そう問い詰めるバンドであります。
「皆は進化してるんじゃない、皆はただ忘れてるだけだ。」

キッチュ一人楽団・・・どうでもいいや。