はっとした

どーも。
キッチュです。
色々バタバタしておりますが、
いい瞬間、いい記憶は積み重ねております。
昨日は渋谷PLUGでリキッドライトショーにてリキッドビューピルキャプテンスタッグ

河端さん(AMT)、斉藤マキ(ジャリブアフロビート)さんのライブへ。

計5台のOHPのリキッドショーとどこまでもとんでいくお二人のステージ。

喧噪とか雑音とか主義主張とかそんなことを忘れさせてもらえる
ものすごい夜でした。

~~に影響を受けているとか、~~という主張をもっているからこうやってステージに立っているんだとかメッセージを発することは本当にくだらない。
そんのものはやってしまっている、その瞬間に伝わらなければいけないし、伝わってしまうものなんですね。薄ければ薄いなりに、濃ければ濃いもので。
その濃さは別に日常の延長でもいいですし、壮大なテーマでもいいんですよね。技法はいろいろ持っていた方が戦えるとは思うのですが、とにかく固執すると薄くなります。
僕はやっぱり前回も言った半径5Mの喜怒哀楽になるんですかね。
大きな事はよくわかりません。
まあここで発している時点でまだまだ自信が足りていない証拠です。

正直言いまして
昔は社会的な事でむりやり沸点をあげ、
ブログを書いていた気がします。
少なくともそんな真似はやめます(というよりやめています)。

結局下手したらやり手のシナリオライターに本気を出された時点で
ファシズムに進む恐れがあります。
もちろん僕自身もコントロールされないとは断言できませんが
少なくとも気を付けるようにします。


いやーとにかく昨日はやられました。

ライブの途中で実はちょっと泣いていました。

本日は地元にて。
そろそろイベントを考えよう。今後を考えよう。