1年を振り返る(世の中編)

 年の瀬も迫ってまいりましたが、今回と次回で1年を振り返ってみます。という事で今年の10大ニュース見てみました。
 福知山線の痛ましい事故(こんな事を書いていてまたもやJR羽越線の事故、人為的なものではないとはいえ、なんて皮肉な、お悔やみ申し上げます)アスペスト問題、テロ、ハリケーンパキスタンで大地震など悲しい出来事が色々ありました。マンション偽装問題も最後にやってくれましたね。怒り心頭です。
 僕に関係する事で言えば原油高。スタンド勤務の身として、かなりお客さんのブーイングの的になりました。あと、橋本真也さんの死はかなりショッキングな出来事として僕の記憶に刻まれました。なんか悲しい1年だなぁ。
 明るいニュースは愛知万博くらいかなぁ。郵政民営化も明るいとは言い切れないし。プロレス界で言えば小橋VS健介戦とか、HG・和泉元や・インリンの芸能人ハッスル参戦、ブロックレズナー登場とか話題を呼ぶいろいろな事はあるんですがねぇ。でも同時に全日・新日崩壊カウントダウンが噂されているのも事実であります。まあなんにせよこれを見ているあなたが幸せである事をお祈りしています。次の自覚脳は僕個人編。