ロフト

金曜日はLOFTにマウントシステムプレライブのオールナイトに行ってきました。毎年行われるマウントシステムはTHE DEAD PAN SPEAKERS/BATTLE OF NINJAMANZのHIGEさん提案の野外フェスでとにかくかっこいい大人たちが集まっているのだ。間違いないのだ。本番はだいぶ先の10月ですが、その前哨戦が金曜日に行われたわけだ。仕事後に行って参りました。DJなどをはさみつつ4バンド。よき夜でした。

1、Break Fast・・・しょっぱなは曲がハードコア系だったんでそのままいっちゃうかなと思いました。ただしそれは最初の2、3曲。そこからはアメリカ南部の泥臭いロック...なんだけど小粋には躍らせてくれない。急に転換して神経症ばりにおかしくなったりするのです。あ~馬鹿だなぁ!!スピード落としてもハードコアはできるんだと理解させていただきました。

2、The Dead Pan Speakers・・・酩酊する音楽。どこまでもどこまでも踊り続けたい。そしてそのステップさえもいつか存在を消す。踊っているのか、浮かんでいるのか、そうやってデッドパンは僕らの心臓に突き刺さるんだ。いいです。

3、KIRIHITO・・・新大久保ではお世話になっているスタンドドラムの早川さんとギターの方のユニット。怒涛の展開というべき激サウンド。いきなりアンプが飛んでしまったのはご愛嬌。復活後、また怒涛。そしてグリャリとしたギターと色々に細かいフレーズを入れてくるドラム。すげえよ、すげえ。

4、Quo・・・酩酊系音響バンド。ゆらり系。載せてってズゴーンとやって上へ上へ連れてく。気付いたら踊ってるんです。そうおどってるんです。


そんな金曜日でした。たのしかったなぁ。んで土曜は夜勤、今日休み。