さらば06(自分のこと)

さて自分のことを振り返ってみよう。今年はものすごく濃密な時を過ごさせていただいた。なんて言っても初の完全な自主企画が行えた事、これに尽きます。やっつけじゃなくしっかり楽しいイベント、これはとてもかけがえのない事です。また改めて感謝です。あれをやってもっと気楽に行っている「いさぎよい」も続けていくつもりであります。自分の中でかなり高まってきてる実感はあります。どちらも楽しいのですが、質が違います。「いさぎよい」がホームパーティーなら「あっ やっちゃった!!」はさながら外交パーティーそんな次第。「いさぎよい」を続けてバーンと「あっ やっちゃった!!」それが来年以降の野望であります。こうご期待!!とりあえず14日来てね。
 あと音楽からは離れるが、祖母がなくなった事がかなりショッキングだった。家からそう離れてないから良く遊びにいっていた。永遠にー。
 話を戻そう。05年時、活動の焦点が定まりだした最初の時期だった事が良くわかる。今年は色々と濃い出会いを熟成させ、さらに濃厚にしたそんな年だった。そういえばはずれだと思ったライブもそんなになかった気がする。おいおい、自分のやってる事はなんて稚拙なんだ、やべえよって思う瞬間もかなりあった。イベントもいっぱい出たしね。強くなりました。鍛えられました。
 それになんといってもいろんなところでライブしたなぁ。初めて足を踏み入れるライブハウス、スタジオ、レコード屋さん。その環境に合わせて臨機応変に曲を組み替えていく、そんなスキルが身につきました。おかげでプログラム・フライヤが作れなくなったのはちょっぴり残念ですが。来年は野外や突拍子もないところ(廃墟とか人の家とか)やりたいなぁ。計画はぜんぜんないんで無理な気もしますが。→下に続く