8/2-8/8

昨日が花の日で、今日が葉っぱの日なんで
なんてことに今更気づきました。
さて今週は宮原ヒソミネ「intonarumori」
アンダーグラウンドここにありっていう感じで、絶妙でしたね。
ボブさんがあげてくれたダイジェスト版
https://www.youtube.com/watch?v=U6Fy8oxT7iE
僕があげた我々ゼッチュ二人楽団
https://www.youtube.com/watch?v=wAilQQN0T3s
時間と気合の入っているときにゆっくり見てください。
とにかく体力がいる動画です。面白し。。

そして約束通り、といいつつ3週間前の話になって申し訳ないのですが
会津若松観光編アップします。お盆にいかがでしょうか?
淡々と書きます
7/16(土)
7:00ごろ 
新宿バスタ着。スタバならぬ、タリーズのボトルコーヒーと卵サンドで一人祝杯。
途中Tシャツに少しコーヒーをこぼすとハプニングありつつも、2回のパーキング休憩後、
着々と福島に近づいていく。
9:00ごろ
羽生インター(江戸っぽくないほう)
11:00ごろ
阿武隈インター、ここでは福島民ならばおなじみらしい酪王のオレを購入。
カフェオレが残念ながら売り切れのため、イチゴオレ(http://rakuou.shop21.makeshop.jp/shopdetail/000000000050/)を購入。
12:00ごろ
猪苗代付近に到着。磐梯山を見ながらなぜか猪苗代だ!と騒いでしまうほど興奮のるつぼ、いな勘違い。速攻間違いに気づき、恥ずかしや。でもなんにせよ1年ぶりにこれたということで、感謝と感慨深いものを感じ、感動のひとときでした。

13:00ごろ
いよいよ会津若松駅着。
赤べこ君はかなりパンチあり。http://photoservice-imagecluster.img.mixi.jp/v/e66635fd9d87bf0045d2b681e13c950cd0aac312aa/57a74b99/picture/1076074_2223232690_77small.jpg
さあこのあとどうしたものかと思いましたが、とりあえず歩いてみようと思い、なんとなく歩き出し。
写真は載せられませんが、古き良き民家や、コープの屋根が瓦じきだったり、非常に趣のある街並みだった、とおもいきや非常にキッチュなスナックや、定食屋、商店街なども混在し、歩くことの楽しさをよく味わった。さすがに載せられないので、割愛。現場だったらプレゼンできますw
そして遠回りしつつ、目当ての白孔雀食堂。
http://tabelog.com/fukushima/A0705/A070501/7001309/)に到着。
とここで食えてたら、写真を載せますが、残念ながら、本日は品切れのため終了。
昨年も時間間に合わず、食えなかったので、リベンジのリベンジを次回来れた際には実施したい。

とまた無為に歩き出したのですが、14:30ごろ偶然にも名店なかじま(http://tabelog.com/fukushima/A0705/A070501/7001182/)食すことができました。
こちらも閉店ぎりぎりで突入できてよかった。ソースかつ丼を食しましたが、甘いソースが食欲をそそる。旅の疲れもあり、一気に食い切りました。次回は煮込みに挑戦か?
そしてその足で、周辺をスマフォで検索。野口英世青春通り(http://find-travel.jp/article/863)を散策しつつ、謎のレコ屋Z(http://zytone.xxxxxxxx.jp/)を発見。
現地に行ってみたら、まだ空いてなかったので、近くの会津壹番館 http://photoservice-imagecluster.img.mixi.jp/v/fa7a15d68ece614ad983e9ea1b2aee1898fce83fef/57a74bce/picture/1076074_2223241643_130small.jpghttp://tabelog.com/fukushima/A0705/A070501/7000840/で一呼吸。ここのブレンドがうまかった。コーヒーを語る知識がないので、語れないのですが、なんというかすっきり落ち着く味でした。
そして改めてZに突入。入ってみたら入ってみたで、なかなかコアなハコでした。基本は日本のロック~ジャパコア中心で、非常によい意味で偏った品ぞろえのレコ屋でした。店主もよい方で、
なぜこの店を開くに至ったかなど、話を聞かせていただいた。またやはりというか、マギーパルチザンさんとも切磋琢磨する中で、共同イベントなどもやっているらしいということだった。
奇形児のライブアルバムを購入し、Zのステッカーをもらい、ほくほくで退出。
会津若松にはZとビストロキッチンマギーがある。

そしてその後は
昭和なつかし館http://photoservice-imagecluster.img.mixi.jp/v/bfbf91a5ac72359d9ce9665a68726b07167e14b469/57a74bdd/picture/1076074_2223241890_145small.jpg
http://www.aizukanko.com/spot/11/?spn_move
野口英世青春館http://photoservice-imagecluster.img.mixi.jp/v/9e1c4b231c42beefc9269f56228873ac388892a7f0/57a74bc8/picture/1076074_2223242018_124small.jpg
http://www.uyou.gr.jp/aizu-ichibankan/syokai.html
などを覗き、リオンドール a.k.aライオン堂(http://www.liondor.jp/)で飲み物を買って、
駅前のホテルにインしました。

そして一呼吸着いた後に、今回路上演奏に初挑戦したいと思い、
いくつかスポットを回ったのですが、誰も他にやっていないというまさかのハプニング。
まあ仕方ないかと思い、一番音出しが気持ちよさそうな鶴ヶ城http://www.tsurugajo.com/turugajo/shiro-top.html)前で実施。
本当に誰に見せるというわけでなく、浮遊したい一心の演奏。
テクノをやることになるとおもいませんでしたが、気持ちよし。
音はこれ(https://www.youtube.com/watch?v=F0UfyxX5ckY)。
思った以上に微音になりましたので、他の動画より気持ちボリューム大き目でご鑑賞ください。

ある程度楽しんだら、腹が減ってきたので、いよいよマギーさん(https://www.facebook.com/pages/%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%AE%E3%83%BC/401589956634121)のところに移動して、食事。
お通しの野菜3種(トマト、きゅうり、ピーマン?)、注文のローストビーフ、しいたけのアヒージョ、、ナスなど。

途中で翌日の共演の方と、ゴールデンカップスの話になったり、常連の方と話したり、
すっかり地元ぶって楽しんでしまいました。
よき夜は更ける。

何時に帰ったかあまり覚えておりませんが、そのままとにもかくにもバタンキュー。

ということで1日目終了。

長くなっちゃったので2回に分けます。
分けますが、来週まで待たず週中(火曜日か水曜日)ぐらいで、もう1回更新します。

とりあえず先に会津若松行っておいてくださいw

またTwitterアカウント(@KittuGakudan)で当日更新していたので、
そちらの写真でも補完してもらえればと思います。
※Twiitterであげたものとは別の写真をアップしております。

では2日目3日目編は後日!