10/13-10/18

10/15・10/16は北海道に行ってきました。
出張なんですが。
うちの会社の代理店のようなことをやってくれているNさんと同行。

話し方日中の仕事の進め方等もかなり参考になるのですが、
何より夜の部に感動。
ジンギスカンやまか
http://r.gnavi.co.jp/h148000/

ジャズバーday by day
http://www.hotpepper.jp/strJ000999320/
※ドラマーの佐々木さんのフリーキーなプレイ、店主の黒岩さんの歌声には震えました。

そしてラーメン屋

昼には寿司もいただいたとさ。

まずなんとなく昼の会話で、魚より肉のほうが食いたいのかな
あっいい音楽聞きたいんだろうな。
締めはラーメンにしたいだろうな。
そして翌日やっぱり魚は食いたくなるだろうな。
ってな感じだと思います。

色々なお店の知識だけでなく、
年齢・人柄・気分などに合わせてさっと用意できてしまう。
これぞ「大人」!
こうなりたいものです(僕には圧倒的に知識・感覚が足りない)

高ければいいんでしょというばりに
好き勝手に自分.の好きな店(会話も弾まないのに)に連れまわしたり、女の子好きでしょって感じでキャバクラにつれていったり、そういう風になりがちな中、この方は全然そんなことない。
※たぶん人に合わせてそういった店に連れていくパターンもあるんだろうな。


珍しく仕事関連で一発感動話。

そして場違いながら見た方を盛り上げたい!!
10/25(日)音系メディアミックス同人即売会「M3」
http://www.m3net.jp/
※recycleunquadiumブース(P-11)でA.L.Cソフトドリンク!!